tomiさんの日々の暮らし

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サイクルコンピューター

っていうんですか?
時間と時速と距離とカロリー消費がわかるやつ。

1700円だって。安くなったよね。
昔のスピードメーターって、ハブのところに板と歯車つけて計ってたよね。

距離、いろいろ計ってみます。
また楽しみが出来ました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-30 23:51 | CAR & BIKE & train

創価学会が

小学校に本を寄付してるってラジオCMしてるけど、まさか「人間革命」?

当然、公立小学校じゃなくて、創価小学校だよね。
多分「池田記念図書館」っていうんだぜ。

バカの一つ覚えみたいに、何でも「池田」ってつければありがたいと思ってるし。
そういえば、いつ頃からなんであの「何たら会館」っていうのから「池田記念」って言うのが抜けたんだぁ?

ところでまだ生きてるのかぁ。
偉大なる指導者は不死なんだよね。死後硬直とかしないって言うし。
信濃町に「池田廟」っていうのが出来て、成仏ってこういうもんだって、自ら具体化してくれるんでしょ?

だいたい信濃町近辺は、スピリチュアルのデッド・スポットだし。
桑原桑原。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-30 05:25 | なんか、チョット変でないかい

ふと思うんですけど

足は、ネジ抜いただけでとても楽になりました。
やっと傷口もくっ付いたみたいだし。

チューバ吹いてふと思ったんですが、30年前に比べると、身体の太さが倍になっています。
したがって楽器がイスの上に載りません。
先ず、リハビリはそこから始めたいと思います。

休み明けに、まともに仕事すると身体が持ちません。
シフト変更で、休みが続いてしまいます。

運転免許証のいらない自転車の安全運転の意識の向上って、所轄の警察署の対応の問題だよね。
盗難車の防犯登録調べてるヒマがあったら、他にもっとすることあるんじゃないの?
だいたい警察の仕事って、犯罪を未然に防ぐんじゃなくて、犯罪起こさせて犯人を捕まえることにあるんでしょ?
でなければ、ノルマ達成出来ないよね。

オッと、ご飯炊いたの、冷凍しないと。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-27 23:21 | LIFE

ONE/SELF 小平アートサイト2011

今日まで、小平中央公園で「ONE/SELF 小平あーとさいと2011」をやっていたので見に行ってきました。

武蔵美の彫刻家の学生さんの野外展です。
f0004076_1803460.jpg
f0004076_1805298.jpg
f0004076_1811431.jpg
f0004076_182471.jpg
f0004076_1822470.jpg
f0004076_183105.jpg
f0004076_1834274.jpg
f0004076_1835320.jpg
f0004076_1841969.jpg
f0004076_1843923.jpg


これ、作品じゃありません。
f0004076_1863817.jpg
f0004076_1872498.jpg
f0004076_1875939.jpg


今年のイチョウは、あまり
f0004076_18101887.jpg
綺麗じゃないですね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-24 18:04 | OUTDOOR

だいぶ楽になりました。

これなら明後日から何とかなりそうです。

これから、腰が痛いので整形行ってきます。
なんか、あれもこれもまとめて見てもらえるわけじゃないので、大変です。
まぁ、今回は労災なのでしょうがないですけどね。

自転車乗れるかな?
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-24 10:06 | HEALTH

歩くと痛いです。

入院中は楽でしたが、退院するとやはり傷口痛いです。
昨日切ったばかりなので当たり前ですが。

お風呂もシャワーはOKということでした。

今度は3針でした。
抜糸は1日。
朝まで包帯でしたが、今は大き目の絆創膏です。
今回はさすがに楽です。
ネジの違和感ないと良いですね。

明日明後日で何とか動くのになれて、仕事復帰です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-24 00:00 | HEALTH

今日も良いお天気です。

f0004076_8222011.jpg

きれいな朝日でした。

起きて直ぐに最後の点滴。
f0004076_8235054.jpg


最初ので最後の朝食
f0004076_8441331.jpg


これから回診があって、退院予定です。

歩くのも普通に歩けるのでいいんですけど、しかし、腰が痛いです。
ベッドも良くなってるんですけどね。
介護福祉士としては、電動ベッドいろいろやってみましたし。

抜糸はいつかな?包帯はどれぐらいの厚さになるのかな?
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-23 08:21 | HEALTH

休暇?

結局、金曜日まで休みをもらい、というか、出番調整してゆっくり休むことにしました。

今日は、説明を受けて、明日に備えてのんびりです。
病室内は、通話はダメですが、ネットは大丈夫です。
デルストちゃん持ち込んでラジコ聴きながらブログ書いてます。

5月に入院した時の看護師さん、覚えていてくれてました。

明日は朝イチで手術です。
また、全身麻酔なので、多分、1日寝ているようだと思います。
明後日退院ですが、金曜日まで休みにしたのでのんびりします。

病院の東側の眺めです。
f0004076_19163599.jpg

左端に筑波山が見えてました。
f0004076_19192678.jpg

今夜の病院食です。
f0004076_19203557.jpg

普通食ですが、ヘルシーです。

明日の朝は食べられないです。夜までお預けです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-21 19:25 | HEALTH

14年前です。

あれは前世紀の終わり頃でした。
日付はもうはっきりは覚えていません。

朝、子供達が保育園に行く前に前日から始まったアラレちゃんのビデオを見せたのは覚えています。

病院でしょうか。冷蔵庫に何か食べる物が入っていたような。
時間をやたらと聞いていました。
部屋は大部屋だったような。
なぜいるんでしょうか。
退院手続きでしょうか。何か話ししています。
一週間の入院の記憶のすべてです。

子供達を保育園や病院に連れて行っています。
同じ物を買いに何回も買い物に行きました。
記憶するという言葉はありませんでした。

年が明けて、1月から仕事復帰しました。
今思えば、世の中ななめに歪んだ世界でした。
電車に乗って座って目を閉じた瞬間から世の中廻り出しました。

こんな状態でも本人、先生の「半年も経てば元に戻るから」という言葉に何も疑いはもたず生きていました。

クルマの運転はできました。
ただし、道はわからなくなってました。
板金もパテ研ぎも平らになりません。
色も合いません。
塗装もうまくいきません。
職人勘が全部飛びました。
右目の視野も狭くなってきました。
バイクに乗っていて、右手の位置がわかりません。

眼科で視野測定しても異常なし。

そのうち右手で物が持てなくなったので、仕事辞めました。

しばらく主夫してました。
「家にいてヒマでしょ?ヘルパーってやってみない?」
知人の紹介で始めました。
はっきり言って、最初のうちは利用者さんの顔も、家も、行った事も覚えられなくて、僕の方が認知症酷かったです。

それでも、利用者さん宅、病院なんかを地図で調べていると、だんだん繋がってきました。
やはり収入が少ないので、宅急便の年末配送や仕分けのバイトしたり、その続きで朝の仕分け始めたり、それでも足りなくて、スバルの業販のアシスタントしたり。
1年間は三つ掛け持ちでした。
介護福祉士も1回落ちて、再度挑戦。
2回目も模範解答とは反対のことをして、すっかり諦め、とりあえず運転手でもということで、業界No1の会社のハイヤー始めましたが、会社に嫌われパワハラの挙句、パニック障害起こし退職。
で、今のタクシー会社に入り、のんびりやっています。

人生のやり直し。
なかなか上手くいかないモノですね。
やっと良い仕事に就けたかもしれません。

ガイドヘルプも始めましたが、無理せずに続けていこうと思っています。

今日、またこれから入院で、明日ネジを抜く手術です。
なにかの因縁でしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-21 06:33 | WORK

国際航海学習

高2の三男が、約1ヵ月間の「国際航海学習」へ出航しました。
行き先は、サイパン。

ちなみに、一応、都立の普通科です。
一級小型船舶も学校で取らされるし、授業でダイビングもあります。
セイリング部は、東京都の強化指定だし、カッター部もあります。
野球部は、NHKで特集されたし。

ちなみに、海が荒れると船出ませんけど。
[PR]
by tt-tomi15 | 2011-11-19 22:57 | LIFE



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧