tomiさんの日々の暮らし

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第15回 日本ジャンボリー 朝霧大会

明日から、三男が15NJに、ベンチャースカウトの派遣隊、ボーイ隊付きで参加します。

うちの男3兄弟は、長男が13NJ大阪、次男が14NJ珠洲にボーイ隊で参加。
三男はボーイ隊では参加できませんでしたが、今回隊付きとして参加します。

4年に一度の日本ジャンボリー。
日本中から、2万人ぐらいのスカウトが今回は朝霧高原に集結して、富士山周辺を中心に活動します。
ほぼ一週間の野営生活。
場内、場外の活動プログラムも多彩で、うちのは、宝永火口に行くみたいです。

スカウトでひとつの町ができます。
みんなテント暮らしなのでなかなか壮観らしいです。

リーダー、スカウトだけでの一週間の野営生活。
スカウトにはとてもいい刺激、体験になります。

ボーイスカウトやってる子供とご両親。ぜひ一度は参加させてあげてください。
必ず子供達にプラスになります。

今回はうまく公休日と重なるので、見に行くつもりでしたが、出勤になってしまったので残念です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-31 20:45 | OUTDOOR

平穏な日々

先月度までは、平穏な日々でした。

一年目を迎えて、いろいろな虫が騒ぎ出しそうです。

いろいろと清算すんだけど、基本的には何も変わらないし。
煩わしさはなくなったけど。

結局、死亡保険が最後の砦かな。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-31 12:24 | LIFE

がんばれ! 島の野球部

今日、NHKの「お元気ですか日本列島」という番組で、都立大島国際高校の野球部の話が放送されました。

この春は、部員が2名しかいなくて、春季大会は辞退。
何とか新入生に募集をかけて、9名そろい甲子園の予選に出ることができました。

なかなか島なので、練習試合とか大変です。
一斉帰郷のときなどを利用して、本土の学校とやったりしていました。

予選はラッキーにも神宮球場。
応援にはいけませんでしたが、頑張ったみたいです。

大島海洋国際高校のHPです。
http://www.osima-kaiyokokusai-h.metro.tokyo.jp/

野球部
http://www.osima-kaiyokokusai-h.metro.tokyo.jp/club/baseball/index.html
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-28 17:45 | LIFE

桑田佳祐さん食道がん 

まだ初期だということですが、今までさんざん不摂生してきたと思うので、ちゃんと治療して欲しいですね。

初期だということで舐めてかかると、あっという間に転移しますから。
お姉さんも癌で亡くなっているらしいので、その点はわかっていると思います。

まだまだ活躍して欲しいですから。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-28 16:54 | HEALTH

何気ない一言

99歳って、明治生まれなんですね。

何気ない一言ですが、重みがぜんぜん違います。
心に深くしみますね。

社会総合 - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-28 16:03 | LIFE

そうか。がっかり。

あそこは芸能界を含め日本中に蔓延っているから、確かにチャンスは滅茶苦茶多くなります。
でも、あのオウムも真似をしたカルト教団です。
カルトの日蓮正宗からも破門されてるし。
日本を妙法の国にして世界征服をたくらんでいる団体です。

そうかぁ。がっかり!

社会総合 - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-24 17:46 | なんか、チョット変でないかい

「よく動いてますね」

今日は内科に薬をもらいに行ったついでに、二階にある整骨院にいってきました。

万願寺のほうは接骨院。一応、頚椎を見てもらっています。

保険診療も可能ですが、整形外科との兼ね合いがあり、自由診療でやってもらっています。
ということで、こちらでは全身のマッサージをやっています。
20分で1890円。変なマッサージ行くより安心ですし。

腰触った時点で、最初の一言。
「よく動いてますねぇ」
「これで痛い。力入れられないですね。」

もう少し回数来てくださいといわれました。
お金の兼ね合いもあるし。なかなかいけません。

少し余裕が出てきたら行きたいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-24 17:34 | HEALTH

3秒ルール

仕事術 - エキサイトニュース

うちでは当然5秒ルールです。
3秒なんてもったいない。

アメリカは5秒ルールだったんですね。

でも、5秒ルールでも、ちゃんと落とした場所とか状況とか判断しますよね。
赤ちゃんじゃないんだから。

うちの家族は健康に育っています。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-23 18:42 | HEALTH

実は、大変な話なんですけど。

上杉さん、「キラキラ」聴いてますよ。頑張ってください。

官房機密費の問題と大相撲賭博問題。

どっちも、ごく普通に、当たり前のよう様に行われたことでしょ。

ヤクザと芸の世界。
役人、政界とマスコミ。

同じ穴の狢?

相撲の博打問題より、官房機密費ばら撒き問題のほうが問題だと思うけど。
政界、マスコミ界が相手だから、相撲協会みたいにはいかないよね。
敵が多すぎます。
国民が関心持たないと。



社会総合 - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-22 12:04 | なんか、チョット変でないかい

昨日は通院日

休みだったので、まず、午前中に頸の整体院へ行きました。
なんか良くなってきてる気はします。
終わったあと、先生に「調子がいいのがいつまで保つか教えてね。」といわれました。
結果。15分でした。

そのあと、壊れたセローの部品を頼みに友達がやっている東大和のバイク屋まで行きましたが、車検にでも行っているのか、いませんでした。

午後からは、一年ぶりに出来上がっていた前歯を入れに歯医者へ。
そのあと整形外科に。
身体の痺れのこと話しましたが、「神経内科でも言われたとおり、簡単に取れるもんじゃない」といわれました。

なんかしょうがないですね。
整体院で何とかしてもらいます。

夜は、アカペラの練習をカラオケ屋でしました。
今日は、久々に6人全員集合。
食べて呑んで歌って。楽しいひと時でした。

明日がまた仕事頑張りましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-07-21 00:25 | LIFE



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧