tomiさんの日々の暮らし

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みんなよく頑張った!

スポーツ総合 - エキサイトニュース

堂々と胸張って帰ってきてください。

選手、コーチングスタッフ、サポーター、国民が一丸になれました。
ありがとう。

ただ、マスコミだけが乗り過ぎだったけど。
あれ、どうにかならないものか。バカ丸出しだし。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-30 15:45 | LIFE

さすが「中華人民共和国」

GDP世界第二位の発展途上国「中華人民共和国」
これだから先進国の仲間入りできないんだよね。

台湾ガンバっているのに。

あっそうそう、中国がいくら資本主義を取り入れても、国は共産主義ですから。
国民の格差、どうするんでしょうか。
弱者切捨て?
これって共産主義?

中国社会 - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-28 20:50 | なんか、チョット変でないかい

酔っ払い天国ニッポン

交通三悪の中で一番たちの悪い飲酒運転。
飲酒運転ってすべて故意でしょ?
国民の公僕たる公務員。
飲酒運転なんてやらないのが当たり前だし、国民に模範を示さないと。

まぁ、裁判官も公務員だしね。
明日は我が身なのかな?


<公務員の飲酒運転>「原則懲戒免職」緩和の動き
飲酒運転した公務員を事故の有無にかかわらず「原則懲戒免職」としていた全国29自治体のうち、計10府県市が処分基準を見直すか、見直しを検討していることが毎日新聞の調べで分かった。06年8月に福岡市職員の飲酒運転で幼児3人が死亡した事故をきっかけに処分の厳罰化が広がったが、09年以降、「過酷だ」として免職を取り消した判決が最高裁で相次いで確定。厳罰化の流れに変化が生じている。

 基準が厳罰化された後、職員側が免職の取り消しを求めて各地で提訴していた。09年9月に兵庫県加西市の上告が棄却され、自治体敗訴が最高裁で初めて確定。その後、神戸市、佐賀県、三重県の敗訴が確定した。

 毎日新聞は5月までに、この4県市と、都道府県、政令指定市のうち、「原則懲戒免職」基準がある25府県市に司法判断の影響をアンケートした。回答によると、基準を「免職または停職」と緩やかに改めたのは、大阪府と、最高裁で敗訴した加西市。大阪府は「飲酒運転には厳正に対処すべきだが、最高裁の判断は尊重すべきだ」と指摘する。

 神戸市は検挙のみの場合などは「停職」とする新たな運用方針を定めた。市人事委員会は一連の司法判断を踏まえ、飲酒運転で横転事故を起こすなどした2人の懲戒免職を停職6カ月に軽減した。

 見直しを検討しているのは茨城、三重、滋賀県と、さいたま、岡山市の5県市。京都、長崎の2府県は見直すかどうかも含め検討中。さいたま市は「今後は、より一層慎重な判断が必要となる」。長崎県は「処分の取り消しについて国民の理解を得られるか今後の司法判断を注視したい」との姿勢を示した。

 一方、見直しの予定がないとしたのは19県市。福島県は「社会的非難が依然として高く、引き続き厳格に対処する必要がある」とする。福岡市は「変更が必要とは考えていないが、他都市の裁判例を注視していく」。佐賀県は「飲酒運転には厳罰で臨む姿勢に変わりはない」としている。【銭場裕司】

 【ことば】飲酒運転をした公務員の処分厳罰化

 06年8月25日夜、福岡市の男性職員(当時)が乗用車を飲酒運転し、同市東区の「海の中道大橋」で一家5人が乗った車に追突、博多湾に転落させて1~4歳(当時)の3児が死亡した。元市職員は2審で懲役20年の実刑判決を受け上告中。京都市の調査によると、この事故から同年12月までに少なくとも35道府県市が処分基準を見直すなど厳罰化した。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-27 17:23 | なんか、チョット変でないかい

強いぞ、ニッポン!

今回の大会見てると、まさかがまさかになりそうな気がしませんか?
ここまでくれば、何も怖いものありません。
行くところまで行っちゃえ!

サッカー - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-25 14:44 | LIFE

さぁ、助けに行ってくれ!

メキシコ湾の原油流失事故で海洋生物が苦しんでいます。
助けられるのはあなたたちだけです。
早く早く!

非営利環境団体シーシェパードはアメリカに本拠地を構え、世界中の人々からのサポートによって運営されています。

シーシェパード代表及び創始者であるキャプテン・ポールワトソンは「私達の依頼者はクジラ、サメ、イルカ、アザラシ、ウミガメ、海鳥、そして魚であり、これらの種を護ることが任務です。シーシェパードは時に攻撃的だと報道されますが、非暴力と国連世界自然憲章に基づき活動しています。あなたのようなサポーターの助けは心強く、世界で最も効果的な海洋生物保護団体の活動を可能にしている」と発言しています。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-23 22:48 | なんか、チョット変でないかい

ルノーからは

いったい幾らもらっているんですか?

経済総合 - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-23 22:34 | なんか、チョット変でないかい

この頃ふと思います。

最近、街を歩いていると、散歩中のワンちゃんが寄ってきます。
特に噛みそうもないので、飼い主さんも見ているし、ナデナデして上げてます。

カブ隊の活動行っても相変わらずスカウト寄ってくるし。

Mixiでは、オタクのお子チャマまで来ちゃってるし。

相手するのが大変。
お子チャマに子供だっていわれるし。
ビックリビーバーなんだから子供に決まってんじゃない!
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-21 16:39 | LIFE

一番大事なこと

社会総合 - エキサイトニュース

幸運を招く「赤いふんどし」は締めているんでしょうか。
若い女の子が触りに来るかもです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-21 14:18 | CAR & BIKE & train

よし!

泥臭くてもいいから、前向いていきましょう。
行ける。行けるって!


サッカー - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-20 07:27 | LIFE

賭博なんて

色物の世界では当たり前でしょ?
やくざとの繋がりも当たり前のことだし。

現金が飛び交うのも当たり前。
力士とかそれだけ稼いでいるもの。

これ、まじめに取り締まったら、何も成り立たなくなっちゃうよ。

警察の裏金みたいなもんでしょ。

格闘技 - エキサイトニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-06-19 13:47 | なんか、チョット変でないかい



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧