tomiさんの日々の暮らし

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これは死活問題でしょう。

SIMフリーにしたら、みんなドコモに移っちゃうし。
しょうがないでしょ。

Excite エキサイト : ITニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-28 17:53 | なんか、チョット変でないかい

口蹄疫なんですけど

もう肉食べ辛いね。
別にベジタリアンじゃないけど、あまりに酷い気がする。

口蹄疫は、殺処分しかないみたいだけど。
これじゃあ、命つながらないよね。

広葉樹林切って針葉樹林にして、ほったらかしで花粉症。
地震、火山、天変地異って地球の身震いじゃないのかな?
温暖化というか熱帯化もそうだけど、地球がそろそろ生態系変えようとしてないかい?
地球からしてみれば、ひとつの単位が何万年だから、人類の歴史なんて蚊に刺されたようなもんだし。

人間が自ら「万物の霊長」なとどとのたまっているから、「バカ言ってんじゃないよ」っていわれてんじゃないのかな。

人間なんて「フケ」みたいなものでしょ。

もっと自然と一緒に生きていかないと。

と思いました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-26 20:45 | なんか、チョット変でないかい

基礎航海学習

6月に入ると、大島海洋国際高校では、一年生を対象とした「基礎航海学習」という授業があります。

6泊7日で東京湾を中心に行われます。
都立高校の普通科です。ちゃんと海洋観測訓練とかあります。

面白そうでいいですね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-24 21:43 | OUTDOOR

腹案って

Excite エキサイト : 政治ニュース

国民の誰もが期待しなかった腹案です。
言いたい事だけ言っておいて、ダメなら結局元に戻る。
最初からこのつもりだったんですね。

沖縄県民というか琉球国民、愚弄してます。
アメリカ政府は、日本政府の出方次第では国外ありきだったらしいです。
そりゃあそうです。日本は独立国家ですから。
北マリアナ諸島も海兵隊受け入れを表明していたようですが、日本政府が無視したとのこと。

日本はお金出してでも米軍にいて欲しいんです。
本当なら、日本国土を利用するんだから、アメリカが使用料払うべきでしょう。
東アジアの安定は、アメリカの国益です。
冷戦は終わりました。決して日本を守るためにいるわけではありません。
中国が日本にちょっかいを出したときに、アメリカはどちらの国を選ぶでしょうか。

琉球処分はまだ続いているんですね。

社民党は鳩山民主党みたいにフラフラしないで、「県内なら連立解消」といったんですからビシッと初志貫徹してください。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-24 10:29 | なんか、チョット変でないかい

画期的

これは凄いでしょう。
この技術生かせたら最高ですね。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-24 00:32

山陰本線 餘部鉄橋

付け替え工事って、本当に隣に作っていたんですね。

7月中には付け替え工事が行われるそうです。
それまでに乗りに行こうかな。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-21 23:54 | CAR & BIKE & train

これ凄いでしょ

Excite エキサイト : コラムニュース

ほんまにこんぐらい使えるんじゃったら、ほんま欲しいわぁ。
今までのもんと比べもんならんし、なんかぜんぜん別もんじゃろぅ。
ええわこれ。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-13 15:51 | SOUND & MUSIC & Phot

雷って

鳴ったんですか?
ひさびさに ぐっすり寝ました。
夕方病院だけは行ってきましたが。

明日も公休です。
そろそろ書類のまとめをして送らないと。

明日やってしまいましょう。

そういえば、今日からセパ交流戦です。
今年もパリーグが優勝です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-12 20:13 | LIFE

ボーイスカウト、新入隊員募集デイキャンプ

今日、小平子供キャンプ場でうちの団の新入隊員募集巣の行事がありました。

それにあわせて、カブ隊は昨日からテントで一泊しました。
カブ隊は、基本的にテントで野営するのは団行事以外できません。
ボーイ隊がキャンプするのでそれに合わせてとまりました。

近くの薬用植物園までハイキングに行って、テントは6人用と10人用テントをローバースカウトのお兄さんたちに手伝ってもらいながら建てました。

テントも親以外の人と寝るのもは初めての子が何人かいました。
なかなか大興奮の中、一泊しました。

今日は、午前中キャンプ場と近くの公園を使って行いました。
ゲームを三つとおやつ作り。
こじんまりといい感じでできました。
4人の見学者がいました。
入ってくれるとうれしいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-10 00:14 | OUTDOOR

のんびり

とくに何もしないでのんびりしてました。

いい天気で暖かく、でも、風が強かったです。

夕方になってから、連休中に直すはずだった次男のチャリを整備しました。
タイヤが擦り切れる寸前。ブレーキのワイヤーも動きが渋くなっていたので、はずして掃除しました。

いちおう何とか動くようにはなりました。
めでたしめでたし。
[PR]
by tt-tomi15 | 2010-05-06 21:31 | LIFE



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧