tomiさんの日々の暮らし

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

タクシーに変わってから初の年末年始です。
年末は、まあまあだったと思います。
年始はどうなんでしょうか。

今日これから乗務です。
元旦は明けで、2日にまた乗務。4日5日と休みです。
年が明けるとお客様、がっくり減るような話でした。

どうなるか。不安な年越しです。

今年一年、いろいろとありましたが、読んでもらってありがとうございました。
来年もこんな感じで更新して行きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-31 06:50 | LIFE

休みでした

2週間振りの休みでした。
クリスマスも終わり、会社も休みに入りましたし。

今日は、一年振りに十字式に行ったり、銀行行ったり、病院行ったり。

吉祥寺まで行きました。
中央線高架工事終わってというか、上りはまだまだ工事中ですけど。
駅の改札口の工事もまだまだ途中で、迷路になってるみたいです。

西武多摩川線。
まだ渡り線使えないみたいなので、旧101系まだまだ頑張っています。

国分寺駅の西武国分寺線の行き先で、本川越、西武園って出てると、おっと思ってしまいます。

十字式で背骨を真っ直ぐにしてもらったし、整形にも行ったし、今週を乗り切れば月火と連休です。

新年はお客様はどうなんでしょうか。
何とか44000円以上はキープしたいです。
こればっかしは運次第ですけど。

火木土と出勤です。
では、良い年末年始を迎えてください。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-28 21:59 | LIFE

やっと認められました。

父子家庭にも児童扶養手当 予算折衝で合意、来年度から
Excite エキサイト : 政治ニュース

どうしても母子の方ばかりでしたがやっと認められました。
いろいろな面でなかなか男女平等にはなりませんね。
差はないんですけど。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-23 20:03 | なんか、チョット変でないかい

昨日の営業報告

走行距離    198キロ
営業距離     95キロ
営業回数     32回
無線回数      7回
挙手回数      6回

税込み 39190円

1回5000円以上  なし 3000円以上 2回。

下戸飲み会。終電で帰って影響で、14時から2時間寝てしまいました。
年末ということで、夜、期待したんですが、さすがに日曜日の夜。外しました。
最後に一発期待したんですが、市内でした。
4万円届かず。

今週末は、クリスマス。
先輩は「みんな家に引き蘢るので、人はあまりいないよ」といっていました。
どうなるんでしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-21 23:12 | WORK

冒険と無謀

exciteでこんなニュースがありました。
富士山遭難片山右京 「無謀」だったか議論白熱
Excite エキサイト : 社会ニュース


日本の登山家の人って、この程度の準備しかしないんでしょうか。
あくまで訓練だから?
道具揃えたって、情報も集めて活用しないとなんにもならないんじゃないですか?
訓練でしょ?

右京さんのテントは残って、亡くなった二人のテントは飛ばされたんですよね。
なぜ?
二人のテントだけ強い風が吹いたから不可抗力?

普通はそんな事ないと信じたいです。

もう少しちゃんと情報を集めたりするでしょ。
冬山です。万が一のこと考えて届け出すでしょ。
ミクシィニュースだけでさえ、冬の富士山の情報集まるんですよ。
ちょっと調べれば簡単だと思いませんか?

山の事故って条件が特殊なので、不可抗力ということであまり問題にはなってませんでした。
でも、なんでも不可抗力にするのはどうかなと思います。
山は、自然は、寛容さとと厳しさを持ち合わせています。
夏の富士山は雪も降ります。
寛容さに甘えることなく、厳しさの準備をしてください。

今回のことで、不慮の、不可抗力の事故だから、死んでもしょうがないという方がこんなにいるとは思いませんでした。
植村さんのことを例えた人もいました。
植村さんは、生前「生きて帰るのが冒険家だ」とおっしゃっていました。
「だったら、何でいなくなったんだぁ。馬鹿野郎。」と当時思いました。

山で、幸せな、満足できる死はないと思います。
やはり死なずに帰ってくることが一番だと思います。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-21 19:41 | OUTDOOR

下戸飲み会

今日は。ミクシィの「下戸飲み会」の忘年会が吉祥寺であります。
シーズンなので、ノンアルコールでもセット料金ですが。
呑めない連中がアルコール抜きで語り合います。

若い子は気を使わなくてもいいので楽みたいです。
僕なんかは別にアルコール出ても関係ありませんが。

楽しんできますね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-19 17:07 | LIFE

本日の営業報告

走行距離    232キロ
営業距離    116キロ
営業回数     44回
無線回数    13回
挙手回数      3回

税込み 51580円

1回5000円以上  なし。というより2500円以上はありませんでした。

12時半から15時半まで寝てました。
ということで、15時半までは13回で12000円でした。
残り12時間で大逆転。ほとんど走りっぱなしでした。

明日は日曜日。
どうなることでしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-19 17:04 | WORK

本日の営業報告

メモをなくしてしまいました。

走行距離    200キロ 以上
営業距離    100キロ 以上
営業回数     33回
無線回数      8回
挙手回数      9回

税込み 約47000円

1回5000円以上   西東京〜西新宿  約5000円
       久々に外人さん乗せて「ハイアット・リージェンシー・東京」まで行きました。
       ハイヤーで鍛えた「単語並べるだけ英語」。何とかなるもんです。


月頭としてはいいんじゃないですか。
年内頑張らないと、年明けたらさっぱりらしいですから。
挙手回数。街で手が挙がり、拾った回数です。地方らしいでしょ。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-17 12:03 | WORK

こんなのもあるんですね。

<軽度性脳損傷>国内で162人を確認 WHO基準で初調査Excite エキサイト : 社会ニュース

いまさらもうしょうがないでしょう。
調べようがあるんでしょうか。
事故から12年経っています。
162名でしょ。分かるだけ運がよかったんですね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-13 16:49 | HEALTH

本日の営業報告

走行距離    295キロ
営業距離    145キロ
営業回数     51回
無線回数     12回

税込み 64110円

1回5000円以上  柳沢 ー 初台(割り増し)  1回

朝一で田無から新座まで4000円。
無線はほとんどが1000円台。
雨の金曜日ということで、お客様が多いのか台数が少ないのかはわかりませんが、駅前のクルマ待ちの列が夜まで切れることはありませんでした。
コマメに動いて疲れました。

この会社で初の6万円台。
次回は月曜日です。
今月度最後です。年が越せるようになりたいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-12-12 23:29 | WORK



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧