tomiさんの日々の暮らし

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HTV

HTVがステーション離脱 2日早朝、大気圏突入
Excite エキサイト : 社会ニュース

なんか、日本の技術が初めて貢献しましたよね。
なんかうれしいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-31 17:20

スカイラーク

すかいらーく、39年の営業に幕 来月から和風店舗に
Excite エキサイト : 経済ニュース

北多摩地区発祥のファミレスの元祖ですよね。
ひばりケ丘から取ったと言う店名。
唯一駐車場のなかった国分寺店が本社だったときもあります。

イエスタディとかありました。
この頃名前がやたらと変わるので、大変だなぁと思っていました。

ヒバリさんご苦労様でした。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-29 20:04 | LIFE

ふぅ。

<自殺者>9月は2475人 年間3万人を上回るペース続く
Excite エキサイト : 社会ニュース

死ぬことを考えるのならば何でも出来る。
周りの家族のこと考えろ。

死ぬ気だから死ぬんです。
周りの事考えられる人は死にません。

大きなきっかけがあるかもしれません。
小さな事の積み重ねかもしれません。

自分が悪いのかもしれません。
他人が悪いのかもしれません。

自分で追い詰めるのか、他人に追い詰められるのか。

まず、逃げましょう。
逃げるが勝ちです。

現実から逃げるな、逃げずに立ち向かえという人がいます。
立ち向かえる人は死にません。

他人の小さい一言が背中を押しています。
押されると簡単に転びます。

そっと見守るんじゃなくて、転ばないように手を添えて欲しいです。

ふぅ。 溜め息付きましょう。
逃げて、溜め息付いて、しゃあないかと一言。
生きるのも死ぬのもしょうがないんです。

あとはどちらに行きましょうか。
一歩前に出ましょうよ。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-28 15:37 | HEALTH

是非やってください。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

出来て当然です。本気ならやってください。
出来れば在宅やって、条件の悪さを公にして欲しいです。
在宅もやりがいはありますが、めちゃくちゃ地味な仕事です。

国はいつになったら本気で仕事として成り立つようにしてくれるのでしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-28 10:21 | HEALTH

給料日でした

なんだかんだで、ハイヤーより4、5万下がっています。
でも、この金額なら、心の問題考えるといいかな。
ハイヤーは上がる可能性ないけど、タクシーは運次第で上がります。(実力じゃないところが寂しいですね。)
頑張りましょう。

今日は11時から明け番集会があったのですが、起きたら3時でした。
明日出ようかな。

ということで、今夜はカレーにしました。
今日はチキン野菜カレー。
どうしてこんなに美味しくできるのでしょうか。
太るはずだぁ!
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-26 20:53 | WORK

今日は

ボーイスカウトのランチコンテストと高校の担任が定年になったので慰労を兼ねたクラス会がありました。

団主催のランチコンテスト。
カブ、ボーイ、ベンチャー、団委員が腕によりをかけた料理で争いました。

カブは組みごと、ボーイは個人。ベンチャーは隊で2品。団委員はお菓子。

ベンチャーのダッチオーブンを使った鳥の丸焼きは、ずるいということで、ボーイスカウトの1人が作ったブタ入り親子丼になりました。
でも、3つ作ってあって、食べられたのは一番塩辛い奴だけでした。

食べ比べましたがみんな美味しかったです。

それが終わってから、八王子でクラス会。
最初は顔とか忘れていますが、だんだん思い出してきますね。
先生もお変わりなく、気が付けば、高校時代にタイムスリップ。
楽しいひとときでした。

一次会で帰るつもりが、結局二次会もつき合う羽目に。

20数人集まりました。
やんちゃして事を今頃反省会したり。

自分の子供達見てると、あのころは良かったですね。

次回は4年後だそうです。今日は
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-24 23:52 | LIFE

あらあら

川鍋社長が退任 日本交通、後任に豊永氏

 ハイタク大手・日本交通(東京・品川区)の川鍋一朗社長が退任した。後任の社長には豊永信夫取締役が就任。13日、関東運輸局東京運輸支局に届け出た。

 退任したのは川鍋社長のほか、林紀孝、中島一雅、松島俊則、上田敏の4取締役と名取正人監査役。就任は豊永社長に加え、取締役で御園滋芳、常盤和美両氏と大貫昭憲監査役。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国際に続き日本交通も行政処分くるんですか?
先に辞めて逃げとくみたいですね。
林さん、中島さんもですか。

常磐は何で辞めないんでしょうか。
処分が来た時に責任とって辞めれば良いんですが。勝見と一緒に。

タクシー王子、今月か来月、中曽根さんのご令嬢と結婚のはずなんですが。

もう関係ないんですけど、ハイヤーよりもタクシーの方が大変そうですね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-22 00:25 | WORK

オリオン座流星群

なかなか雲が取れません。
位置も、真冬に比べるとだいぶ高い位置にあります。
久々に流星見たいと思いますが、けっこう寒いです。
もう少しだけ挑戦してみようかな。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-21 23:57 | OUTDOOR

タクシードライバーの一日

但し、tomi限定。

朝、6時半起床、45分自宅出発。7時点呼、15分出庫。
早朝3時帰庫。終業報告、洗車。5時会社出、15分帰宅。
入浴、メールチェック。6時就寝。
18時起床。晩飯用意、入浴、メールチェック。
23時就寝。

楽しい楽しい一日です。
今日はお昼に電話で起こされました。
できればお昼には起きたいのですが、無理です。

3乗務して一日公休。
月13乗務しているので、連休が一回かな。

基本的に、クルマ乗っているか寝ているかの生活です。
まだ3ヶ月です。早く身体が慣れないかな。
昨日から無線が取れるようになりました。

月売り上げ50万以上が目標ですが、この不景気、40万越えればいいんじゃないですか。
手取りで20万届かないぐらいです。
20万は壁ですね。

でも鬱病になるよりはマシだと思っています。
前の会社の影響か、あまり人付き合いうまくできないでいますけど。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-19 16:11 | WORK

12時間

仕事の明けなんですけど、昼間はなんかいろいろとできるかなぁなんて思っていたんですが、結局夕方まで起きられません。
だいたい12時には起きて行かんですが、ここ2日起きられません。

明けで帰って、風呂入りメールチェックしておやすみ。
6時頃起きて晩ご飯の用意してバタバタして12時ぐらい。
でまた寝ます。

この生活パターンになりそうです。
24時間起きているので、睡眠時間はしっかりとらないと持ちません。

では、おやすみなさい。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-10-18 00:21 | LIFE



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧