tomiさんの日々の暮らし

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

接待ですかね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

それとも大事な相談?

自民党の料亭に比べると、庶民的な気はしますが。
ちなみに、キャバクラとピンサロって違うんですよね。
酒呑まないので、歓楽街には行ったことありません。

料亭は前の仕事で迎えに行ったことありますが、あそこも中で何してるかはわかりません。
ただ、値段はぜんぜん違うと思います。
高級料亭はありますが、高級キャバクラってあるんですか?
やはり、銀座は違うんでしょうね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-30 13:57 | なんか、チョット変でないかい

なかなかブログ更新できません

2日間で、24時間働いて、14時間ぐらい寝て、10時間ぐらい起きている生活です。
10時間でもなかなか自由になる時間がありません。
携帯からはなかなか更新出来ないので、ついついミクシィの方がメインになってしまいます。
ミクシィでは、[じゃん兵衛」のHNでやってます。
ミクシィやっている方はのぞいてみてください。

周りの明るさが気になり、目覚ましを見て5時。
一瞬、朝か夕方か判断が付かないのを楽しんでいます。
明日休みだからいいんですが、目が覚める度にドキッとしています。

昨日は、ボーイスカウトの隊員募集のデイキャンプがあり、昼休み兼ねて行って来ました。
着いたら、みんなから一言
「タクシー呼んでないんですけど!」

カブのスカウト、リーダーに挨拶してなかったのと、今後の予定について話が出来ました。

さすがに今日は寝曜日でした。
明日は、神経内科と心療内科にいってきます。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-28 00:16 | LIFE

これ、よかったですね

Excite エキサイト : 社会ニュース


知っている利用者さんで、もっと小さい時に同じ状況で肘から先をなくした方を知っています。

その方は夫婦で障害者だったんですが、クリーニング屋さんでした。
足で何でも出来る人で、料理は当たり前。裁縫も足で出来るそうです。
寝たきりの旦那さんの食事の世話、着替えやおむつ替えなど朝飯前。
出かける時は、櫛も通していました。
クルマの乗っていても、目的地に着くと勝手に足でドアを開けて出て行ってしまうような人で、ドア開けるのでそれだけは勘弁してくれってお願いした程です。

いつも明るく、とってもとっても良いご夫婦でした。
ヘルパー続けられたのも、そのご夫婦がいたからかもしれません。

旦那さんが脳梗塞で入院してしまいましたが。
その後はわかりません。

ヘルパーだと深くかかわれないですから。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-21 19:37 | 介護

のんびり

今日はなにもない休みでした。

起きたら5時半。薄暗く、さぁ、どっちだぁ!
また夕方まで寝てたかぁ!

と思いましたが、朝でした。
いつもと変わらないじゃん。

そろそろ宿題を仕上げないといけないのですが、結局手つかずでした。
病院もやってないし、結局買い物行くだけであとはパソの前でした。

朝は、玉子かけ納豆ご飯。
お昼は、気になっていた『絶妙ハンバーガー』セットを食べました。
ちなみに、ただいま200円クーポン付です。

美味しいですけど、絶品チーズバーガーの時も思ったんですが、味付けが濃いです。

晩ご飯は、

肉野菜炒めと、じゃがたまばらコンソメスープベジタ入り、ブロッコリー。

まだ大島組は帰ってこないので、一人で食べました。


そういえば、「門藤」(かどふじ)っていうデュオ知っていますか?
バイオリンとサックスの2人組なんです。
初めてバイオリンとサックスのデュオって聴いたんですけど、同系統の音色なんですね。
うまく解け合ってました。

さてと、ご飯も終わったし、宿題でも始めるかな。

明日は仕事です。ではでは。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-21 19:14 | LIFE

今年最初の

ライブ参戦でした。

★橋本一子プロデュース「未来へ」and more ワンナイト・スーパーセッション! with 村上"ポンタ"秀一★

「かしまし娘と仲間たち+ポンタ様」

という感じのライブでした。

橋本眞由己様。お初でした。
なかなか傷付いた心に染み込むような歌声。最初からウルウルしてしまいました。

橋本一子様。
あのスレンダーな容姿から想像出来ないパワフルなビアノに魅惑的なボーカル。
素敵でした。

小川美潮様。
やってお会いすることができました。天使のようなボーカル。
ファンで良かったと心から思います。ありがとうございました。

ボンタ様。流石です。
ありがとうございました。

バンドの方々もあの狭いスペースであのすばらしい演奏。ありがとうございました。
音のバランス、流石です。
アマチュアだとボーカルまで気が回らないんですよね。
参考にしたいです。

それぞれの持ち味が充分に発揮出来た、とつてもいいライブでした。
また機会があれば、ぜひ参加したいです。

美潮様の「はじめて」しっかり歌えました。
カラオケ入ってましたっけ?
f0004076_1915750.jpg
f0004076_1922011.jpg

[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-20 19:02 | SOUND & MUSIC & Phot

い〜まはもう何も〜

Excite エキサイト : 社会ニュース

いうことはありません。
あとは行動で示してください。
簡単に止められた人はいないはずですから。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-18 05:56 | なんか、チョット変でないかい

昨日は

週に1回の「寝て曜日」でした。

起きたら15時。

学園の整形行って、ショップ99の本店に買い物行って郵便局行ってと思っていました。

整形終わって、ショップ99の本店行ってみてビックリ。
ビルごと閉鎖になっていました。

このビルは、以前、大塚家具がずっと入っていて、大きくなって出て行ったあとに、ブックオフとショップ99が入ってました。
結婚した時に買った椅子、まだ使っています。
まさかあんなに大きくなるとは思いませんでした。
そのあと入ったブックオフも、大きくなったし、ショップ99も。

建て直すんですかね。
アゲマンビルだったんですけど。

大塚家具のころは、オダキューOXが入っていましたけども。

で、晩飯の買い物に行って、グラム48円の鶏モモ売っていたので、500円分買ってきました。
ちなみに、また焼そば9人分だったのですが、僕まで回ってきませんでした。
恐ろしや。昨日は
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-17 00:01 | LIFE

ど〜でもいいじゃん。

Excite エキサイト : 社会ニュース

なんでいつも過去の話を引っ張り出してきてわいわい言うんだろう。
人それぞれあるんだから。

要は、これから仕事をちゃんとやっていれればいいんでしょ。
それで判断すれば良いことだし、ダメなら落せばいいんでしょ。

日本のマスコミってくだらないね。
他に追っかける所あるんじゃないのかな。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-11 17:45 | なんか、チョット変でないかい

良い天気でした。

乗務開始1ヶ月を過ぎました。
タクシー乗務の一日。はっきり言って、ぜんぜん曜日の感覚がないです。

仕事は、48時間のうちの21時間勤務。
朝、5時半起床。6時に出社して6時半前には出庫。
深夜2時か3時に帰庫。
清算、洗車して会社をでるのが5時ぐらいです。

一応、21時間の間に三時間の休憩は取りなさいとの事。
実際は、距離、売り上げさえちゃんと上げておけば時間は自由になりますが。

ドア・トゥ・ドアで24時間ぐらい。
で帰って風呂入ったりして煉るのが6時半頃。
一応、お昼には起きてなんだかんだやって晩飯作り。
で、夜11時には寝たいですね。

しかし、通勤時間楽になりました。
朝のミーティングもないし。

ただ、休日出勤とボーイスカウトのキャンプがあったので、出番調整してなんか休んだ気がしていません。
来月度はもう少し休みましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-07 19:31 | WORK

臨海地域

Excite エキサイト : 社会ニュース

他にもキャンブの出来る森とか作る計画ありませんでしたっけ?
自民党の政治家さんに環境のこと言っても無駄ですよ。
自然に残っている物は、とにかく壊したくてしょうがないんですから。
あとに、税金使って立派な物建てて名前残さないと。

人口に作った物でも、時間が経てば良い物になるんですよ。
壊すのは簡単なんですよ、石原さん。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-09-05 20:58 | OUTDOOR



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧