tomiさんの日々の暮らし

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

午後から雨でした。

午前中は、曇り空。晴れ間も覗いていたのと、月末なのにもうお金がなくて、学芸大前の格安の床屋さんないって来ました。

着いたらお昼休みで、近くのセブンイレブンに行ってる間に雨が。
すぐ止むかと思っていたら、だんだん本降りに。
結局傘を買うハメになりました。

だいたい20分ぐらいでお終い。
帰りは本降りです。
傘さして、びしょびしょになりながら帰ると、雨は小降りに。
まったくなんなんでしょう。

午後は昼寝をして、いま魚を焼いてこれから晩ご飯です。

おっと、洗濯洗剤もないので買いにいかないと。

雨止まないかなぁ。

そうそう。Yシャツにアイロンかけないと。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-31 20:58 | LIFE

おはようございます

今日も元気に朝帰りです。
Yシャツ洗って、床屋さんに行って昼寝します。
今日は雨降らないといいですけど。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-31 09:41 | LIFE

困ったことに

北朝鮮が核実験だけじゃなくて、ミサイル連発してますね。

子供がロケット花火飛ばして遊んでいるのと変わらない気がして怖いんですけど。
どこ飛んでくか分からないし。

どうして西向けて飛ばさないんでしょうか?
お母様が怖いのかな?
どうせ言うこと聞かないくせに。

おまけに「幸福の科学」も、政界進出するみたいだし。
創価、オウムに続いて、3匹目の泥鰌狙ってるみたいです。
もっとも、他の宗教団体も自民にも民主にも寄生してますけど。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-27 00:27 | なんか、チョット変でないかい

今日は寒かったですね。

昨日とはうって変わり、寒い雨の1日でした。
今日もまた足湯に行こうと思ったのですが、結局外には出ずじまい。
ゴロゴロ昼寝して終わりました。

さぁ、また明日から一週間、頑張りましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-24 23:12 | LIFE

サイクリング、サイクリング、ヤッホ〜、ヤッホ〜!

ということで、午後から小平の駅前の地域センターに行くついでに、小平グリーンロードをママチャリで一周回ってきました。

だいたい小平市の外周を一周する約21キロの緑道です。
久しぶりに行ってきました。うちから左回りに一周。
ちょうど良いポタリングコースです。

「玉川上水」を東に下り、「小金井公園」を縦断し、石神井川の源流付近から「狭山・境 緑道」を西へ。
たけのこ公園、ふるさと村、あじさい公園を見ながら小平駅へ。
ちょっと美園地域センターによって、あっカペラの練習の予約をして、萩山、八坂へ。
八坂からは、「野火止用水」沿いに、青梅橋、上水小橋までごちゃごちゃと走ります。
上水小橋のそばに、ごみ焼却施設の余熱を利用した足湯施設「こもれびの足湯」があり、30分ほど浸かってきました。
あとは、玉川上水沿いにうちまでひと下り。

このコース回ってわかりますが、小平は坂らしい坂がありません。
唯一の坂らしい所と言えば、石神井川から馬の背に上がる所ぐらいです。
開拓前は、すすきの原だったらしいです。

皐月が咲いていて、ぽちぽち紫陽花が咲き始める頃ですね。

休みの日には、続けていきたいと思います。
少しは運動しないとね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-23 18:33 | CAR & BIKE & train

4連泊

今日から3連休なんですが、今週は残業続きで帰れませんでした。

何か、急に仕事が振られてきています。
さすがに4日連続の残業はキツいです。
今週だけで先月の残業の半分はやっています。
このまま、倍ペースで行くんでしょうか。
もう少し、様子見てみましょう。

ついでに会社の健康診断があり、受けてきました。
豚ウイルスに感染中なんですが、特効薬はあるんでしょうか?
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-22 19:31 | WORK

昭和記念公園

今日は、ビーバースカウトの活動で昭和記念公園へ行ってきました。

いつもは、西立川から行きますが、今回は西武拝島線の武蔵砂[#IMA川から歩きました。
玉川上水、五日市街道、大山道を抜けて、砂川口から入りました。

初めて北側から入りましたが、想像以上に近かったです。
f0004076_2225718.jpg

ポピーが真っ盛りでとても綺麗でした。
f0004076_22145215.jpg

f0004076_2255018.jpg

子ども達は、虹のハンモックでよく遊んでました。
f0004076_2282534.jpg

f0004076_22102567.jpg

霧の森も面白かったみたいです。
f0004076_22121728.jpg

みんなの原っぱをかすめ、レインボープールの所で草笛コンサートをやっていたので、ちょっと聴いて、立川経由で帰りました。

今日はよく眠れると思います。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-17 22:15 | OUTDOOR

轍の音に誘われて 「130円 小さな旅 その3」

いい加減、書かないと忘れてしまいそうです。

高崎からは、いよいよ初乗りの両毛線経由小山行きです。

その前に、高崎駅で立ち食いうどんで腹ごしらえ。
山菜うどんを食べました。

その前に、吾妻線、大前行きの107系。
f0004076_19182947.jpg

初めて見たので、はい、パチリ。

小山行きは、懐かしの115系、湘南色です。
f0004076_1922271.jpg

新前橋までは、上越線。気持ちよく走りました。
新前橋からは、前橋、伊勢崎、国定、桐生、足利、佐野、栃木、小山まで。
上毛鉄道とか東武伊勢崎線、桐生線、佐野線、日光線、わたらせ渓谷鉄道と接続しています。
けっこう複線区間と高架の所がありましたね。
複線高架区間でもちゃんと枕木で、コンクリート枕木じゃなかった所が新鮮でした。

高崎ー桐生間は、左手に赤城山などの山を見ながら、関東平野の北の端を走っていきます。
足利は、山の麓に包まれて、佐野の手前でまた関東平野の中に入ります。

115系。懐かしい乗り心地で、頑張っていました。
足利からは学生が多かったです。

何とか小山まで着きました。
最初の計画だと、水戸線経由で常磐線を帰ってくるつもりでしたが、もう夕方5時を回っています。
諦めて、231系通勤快速上野行きで帰ることにしました。
f0004076_19235435.jpg

さすがに宇都宮線(って言うんですね。今は)。
ガンガン飛ばして、浦和まで行きました。

で、武蔵野線で新小平まで。
これまた中央線経由で武蔵小金井まで行くつもりでしたが、帰りに買い物をしていかなくては行けなくて、進路変更。
出口で清算して、150円の旅でした。

次回は、水戸線を回りたいと思います。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-17 19:29 | CAR & BIKE & train

忙しい???

連休明けで株主総会までの時期は、比較的暇だと聞いていましたが、なんかずっと泊まっています。
火曜日は、あっカペラの練習があったので帰りましたが、あとは帰れませんでした。

今夜も明日朝仕事があるので前泊なんですが、着替えがないので家に取りに帰ってます。
前は着替えがなければ買ってたんですが、家の方と違い、銀座は高いです。ドンキ でも高いです。
往復した方が安いのでこれから一往復です。

今日も4時半起き。明日も4時半起きです。
でも、連休があったのでぜんぜん稼げない1ヶ月でした。

ふと気がつくと、いまの会社に入って2年がたってました。
嫌なこといろいろありましたが、なんとかやっています。

なんとか次の目標目指してやっていきましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-15 21:58 | WORK

130円 小さな旅 その2

高麗川でキハ110系に乗り換えていよいよ八高北線です。
f0004076_23422073.jpg

110系気動車って、乗ってて気持ちいいですよね。
f0004076_23434878.jpg

窓は大きいし、4人掛け、2人掛けボックスシート。
車内がすっきりしています。ワンマン対応のバスと同じ整理券発券機付きです。
f0004076_23451565.jpg

乗り心地もいいし、名車だと思います。

高麗川から寄居までは、山の麓をのんびり走ります。
毛呂、小川町あたりで東武線と顔会わせながら寄居まで。
寄居で秩父鉄道と東武東上線とお別れ、荒川をわたると今度は関東平野のまっただ中を高崎に向かいます。
いきなり広々として気持ちいいですよ。
高崎線入ると、いきなり全力疾走。
気持ちよく高崎到着です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2009-05-12 23:46 | CAR & BIKE & train



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧