tomiさんの日々の暮らし

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PCのモニターですが

修理に出しても、バックライトの故障だと3、4万かかると言われたので、買い替えました。
今度のは、19インチで25000円ぐらい。
今まで15インチだったのでデカイデカイ。
ちゃんと映るし(当たり前か!)色も綺麗だし。
また写真をちゃんとアップできます。

そういえば、auって50歳以上は少し安くなるんですね。
年内の限定みたいだから、買っちゃおうかな。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-30 00:14 | SOUND & MUSIC & Phot

PCのモニターが

画面が赤くなってしまい、それでも我慢して使っていたモニターがついに真っ暗になってしまいました。
それでも、叩いてうっすら見えるような見えないような。
新しいの買うまでは携帯からカキコします。

東京は、朝から冷たい雨です。
初めて昼間でも寒いと感じました。

この冬は寒いのでしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-27 23:35 | SOUND & MUSIC & Phot

小平中央公園

今、晩秋恒例の武蔵野美大の「Kodaira Art Site '08」をやっています。
それと今日は「たかのだい BOSSA」と言うコンサートを、うさぎ橋のたもとでやっていました。

野外展示は、何か今年は名前が違ったような気がします。
あまり奇抜なのはありませんが、でも、不思議な感じです。
ボサを聞きながら、見てまわりました。

コンサートは初めてです。
線路脇で、電車が通り大変そうでした。
メインは、鈴木重子さん。
よく鷹の台で歌ってくださり、ありがとうと言う思いがいっぱいです。
公園の雰囲気にマッチして素敵なコンサートでした。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-24 00:06 | SOUND & MUSIC & Phot

轍の音に誘われて 「西武多摩川線 小さな小さな旅」

結局、会社に6時半ぐらいまで寝ていて、こそこそと帰りました。
今朝の東京の気温は、8℃でした。

帰りの中央線でウトウトしていると武蔵境に着き、チラッと横を見ると、西武多摩川線の低窓の101系が。
思わず途中下車してしまいました。

実は、西武多摩川線、多磨までしか乗った事なく、初めて是政まで行ってみました。

武蔵境の駅が高架になり、独立したのでパスモ使えるようになりました。
なんかのんびりしていていいですね。
昔は多摩湖線ものんびりしてましたが、今は、必死に走っているので懐かしい感じです。

中央線の高架工事が終わり、渡り線ができるまでは、今ある4編成でやっていくんでしょう。
f0004076_18541811.jpg

パスモだと一回下車しないといけないので、新小金井で下車しました。
f0004076_18594579.jpg

是政方面の屋根、短っ!!!

ちょうど交換する駅ですし、ブラっとしました。
f0004076_18554843.jpg

駅前でおにぎり屋さんを見つけて、朝飯買いました。
f0004076_1857598.jpg

f0004076_18575099.jpg

白糸台でも降りたりしたので、1時間半ほどの小さな旅でした。
f0004076_1859990.jpg


おまけです。
f0004076_1922850.jpg
f0004076_1925187.jpg
f0004076_1932349.jpg

[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-22 19:04 | CAR & BIKE & train

懐かしのQP

"マクドナルド、表参道と渋谷に「クォーターパウンダー」期間限定店"

もう、30年前になります。
僕が吉祥寺店でバイトしているときに新製品ででました。
ようはデカいハンバーガーです。

味はアメリカン。
パティ焼くのとラッピングが大変だった記憶があります。

何年か前に限定販売されましたよね。
機会があれば買うかも知れません。

Macにいたのは、「俺達の旅」の終わってすぐの吉祥寺でした。
QP食べながら、青春時代でも思い出しましょう。

それはともかく、また中央線で変電所の火事です。
こんどは八王子。

中央線遅れてて、ぎゅうぎゅう詰め。
三鷹で降りたら乗れないし。
一本待つだけで乗れましたが。
でも、前が詰まってノロノロです。

まいりました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-21 00:37 | なんか、チョット変でないかい

半世紀たちました。

あと半世紀はどんな世界になっているんでしょうか。
見れるものならみてみたい。
この地球はどうなるのか。

人類の英知を集めてこの危機を乗り切るのか、蛮行を繰り返し滅んでいくのか。

人類がいなくなるだけで、地球は復活するらしいですよ。
とりあえず、温暖化止めましょう。

今日の夜は、横浜まで行ってきました。
初めてすっきりとした夜景で綺麗でした。
高層ビル群、レインボーブリッジ、お台場、ガントリークレーン、湾岸線、羽田空港、京浜工業地帯、つばさ橋、ベイブリッジ。
対岸の君津もクッキリ。

今までで一番でした。
ささやかな誕生日プレゼントでした。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-20 00:30 | CAR & BIKE & train

イビキ

イビキのクレームが多いので、帰れる時は帰ることにしました。
睡眠時無呼吸症候群はつらいです。
耳鼻科の先生は、治すには痩せるしかないと断言されるし。

デブはつらいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-18 00:52 | HEALTH

続、久々です。

昨日は、久々にジャンベを叩きにいってきました。
いつものメンバーで、ほんわか楽しく叩いてきました。

まぁ、ラテンといってもジャズにこだわる事なく何でもやっていこうという、初心に返ってやっていくみたいです。
ボサなんか良いですよね。

小ジャンベですが、いろいろと遊べてていいんですが、音色的にやはりボンゴっぽいです。
といって革緩めるわけ行かないし。裏にアブラ塗るといいと書いてありますが、手が入んないし。
結局、何もしないで使いっぱなしなんですが、大丈夫でしょうか。

木ジャンベの方も、クルマに積みっぱなしだし。
(家に置いておくと、大ヒンシュクのため)
でも、前よりは音が出やすくなったような気がします。
木でも馴染んでくるんでしょうか。手が痛くなるほど叩かなくてもなります。
音色的にも、4ビートジャズでも違和感少なく叩けますし。
ただ、ニスにひび割れが・・・・。

あとは、ハッタリでシンバルスタンド買いましょう。

続々、久々に爆睡しました。といっても、昼寝7時間ほど。
気持ちのいい目覚めなら良いんですが、おっとクリーニング屋さんにYシャツ取りに行かないとと飛び起きました。

晩ご飯はどうしようかな。

また1週間頑張ります。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-16 19:01 | SOUND & MUSIC & Phot

久々です。

最近は帰るのもかったるいので泊まりが多かったのですが、2連休なので作日は終電1本前で帰りました。
金曜日の終電一本前なので、覚悟を決めていたんですが、東京からは混んでませんでした。
が、さすがに新宿からめちゃ混みでした。

西国分寺からは、温かいココア飲みながらのお散歩です。

今、月が真上ですね。
真上というのは余り見たことありません。
おまけに傘かぶってるし。
あらら。隠れてしまいました。

あと、国分寺市役所建て替えるの忘れてました。
さっきのぞいたらまだあったので、写真撮りに行かないと。
明日というか今日病院行くときにでも撮っとこうと。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-15 14:50 | LIFE

またまたやってくれました。

今日は成田送りの仕事があったんですが、その帰りの東関道でトヨタ純正カーナビゲーションがやってくれました。

「VICS広域情報 東名方面 静岡ICまで 3時間以上」

って誰が行くんだよぉ!
まだ成田だぞぉ!!

いくら渋滞していないからって、初めてみました。
「30キロ先左方向です」に匹敵すると思いました。

今日は帰っています。イビキが大ヒンシュクみたいなので、帰れるときは帰ることにします。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-11-13 23:43 | なんか、チョット変でないかい



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧