tomiさんの日々の暮らし

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

続、中央ライナー

今日はお泊りご苦労さんということで、東京発 22:30 の中央ライナーで帰りました。

念願の、スーパーあずさ用 E351系に乗りました。
と言っても、立川までなので、別に振り子がどうのこうのという問題ではありませんでしたが。
ちょっとだけリッチな気分でした。

西武新宿、池袋から所沢までレッドアローに乗る事を思えば、150円の差で、10分ぐらい長く乗れるかな。
飲み物ゆっくり飲んだり、食べたりできるから良いですけど。

でも、どうして一度、総武緩行線に抜かれるのでしょうか。
前回の E257系 の時も一度抜かれましたし。
最もスピードは遅いですけど。
総武本線側だと、総武線快速にまともに勝負しにいきますからね。
鬼の千葉動労、面目躍如といったとこですか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-31 00:49 | CAR & BIKE & train

続、チャリンコ・チャリンコ

今日は、小平までア・カペラの練習にチャリで行ってきました。
新車は良いですね。
往復で6キロぐらい。快調に行ってきました。

あっカペラ始めてちょうど一年目です。
なかなかメンバーが固定しませんが、やっと形が見えてきました。
まだまだ、メンバー募集中です。
連絡お待ちしています。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-28 23:33 | SOUND & MUSIC & Phot

チャリンコ・チャリンコ

新しいチャリンコは良いですね。ちゃんと走るし止まるし。当たり前かぁ。
今日は通院など一日乗ってました。
後ろのカゴも付けたし、ママチャリ完成です。

天気もよくて、チャリ日和。

今度の休みからは、小平一周21キロの旅にでも出るようにしましょうか。

ついでにすり減った靴底も直しておきました。
まだまだ履きますよ。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-27 16:50 | CAR & BIKE & train

寝た寝た

久しぶりの爆睡。
起きたら13時過ぎでした。

今日は、ついに動かなくなったママチャリを買いにドンキまで行って、夜はボーイスカウトのリーダー親睦会に出て、帰ってからついでに娘の通学チャリも買いにいってきました。

ママチャリ。ベダルは後ろに回らないわ、前にも進まず下り坂で止まるわ。
やはり新車は良いですね。

明日はこれで通院してきます。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-26 23:52 | CAR & BIKE & train

ボーイスカウト祭り

今回は、うちの方の公民館の室内でやりました。

簡単な工作、ゲーム、顕微鏡の観察をしました。
スカウトもなかなか楽しんでいたようですし、見学の人も一緒に体験してもらいました。

2時間ということて゜ちょうどいい感じでした。
室内の募集は初めてでしたが、ありかなて言う感じでした。

来週は、子供キャンプ場でデイキャンプです。
ビーバー、カブ、ボーイがそれぞれ活動をし、見学希望者に参加してもらう形になりました。
ただ、いつもは談行事の場合は、。カブ隊もキャンプできるのですが、今年は隊員が多くテントの関係があってお流れになりました。
せっかくのテントに泊る機会だったのですが、残念でした。

でも、今回は僕は仕事で出られません。
が・。人が集まると良いと思います。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-25 23:42 | OUTDOOR

雨凄かったですね。

今の時期、夏の集中豪雨みたいな雨ってあまり降らないんですが、昨日のはなかなか凄かったですよ。
ワイパー目一杯でも間に合わないぐらい。

もう十月の下旬ですよ。
昔、六日町に仕事に行った時、帰りが雪だった事あります。
道の中央からから水が出ていて、ビシャビシャになりながらチェーンを巻いた記憶があります。

今なら信じられません。
気温も高いし、完全に亜熱帯化しています。

なんか変な流行病がはやりそうで恐いです。

風邪は万病の元です。風邪なんかから気を付けましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-25 01:03 | OUTDOOR

秋の園遊会

の送迎に行ってきました。

赤坂御所に初めて入りました。
皇居のときも思いましたが、何か別天地です。
まぁ、日本の神様とその子孫が住んでいるんですから。
米軍基地の中が、完璧のアメリカしているのと同じ感覚です。

最も、皇居の場合は、クルマから降りると逮捕されるみたいですが、園遊会の駐車場は大丈夫でした。

そういえば、ディサービスの送迎をしている時に、利用者のおじいちゃんが、帰りにいきなり

「今日、天皇陛下に会った。お菓子もらった」

などと話しはじめ、

「あぁ、そうですか」

と相槌をうち、家に送った時に奥さんな話したら、

「また、なにいってんだか」

などと言っていたんですが、夜のニュースを見たら、天皇陛下と妃殿下が敬老の日の慰問にその施設に訪れていてビックリ。

翌週、奥さんと

「本当だったんだね」

などと話したのを思い出しました。

明日行ったら3連休です。
今日も残業。さすがに疲れました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-24 00:27 | WORK

無事、帰宅。

インド首相来日で、何か大騒ぎになっています。

僕は関係なくマイペースで仕事しています。
明日もマイペースです。

週末は、土曜日にボーイスカウトの募集の体験集会と、日曜日はリーダーの親睦会。
月曜日は通院で、3連休です。

でも、残業6時間とか働き過ぎでしょうか。
うちでは普通なんですけど。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-22 22:45 | LIFE

東京近郊区間

って昔はいっていたんですが、今も同じでしょうか。

国電じゃあなくて、E電ももういわないんでしたっけ。(院電、省電ではありません)
東京近郊の電車の中に張ってある路線図内は、一筆書きの経路をたどれば、最短距離の運賃で行けるみたいです。
もともと国鉄時代からそうだったんですが、JRになって区間が北に広がり、変わったのかなと思っていました。

が、今でも有効みたいです。
ということは、八高線、両毛線も乗れるということです。
まだ両毛線乗ってないんですよね。楽しみが増えました。

東海道、中央、常磐、千葉方面は変わりません。
暇見つけて行って来ます。

ところで、今日も残業になっています。
今日は帰れるでしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-21 19:55 | CAR & BIKE & train

寝ます!!

今日も残業しっかりやりました。
明日は、一日仕事です。一寝入りしてから、また頑張りましょう。
では、お休みなさい。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-10-21 03:23 | WORK



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧