tomiさんの日々の暮らし

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

波瀾万丈、怒濤の一ヶ月でした。

疲れました。何も言えません。
久しぶりにタップリ落ちました。
こんな一ヶ月は久々です。

さぁ、春本番を迎えます。
春遠からずといいますが、いっつも春は遠かったです。
この氷河期から脱却できるでしょうか。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-29 22:42 | WORK | Trackback | Comments(0)

差し歯

壊れた差し歯を応急修理してもらったんですが、付けてもらったカバーが剥がれてしまいました。
剥がれやすいから使うなと言われていましたが、特に使っていませんが仕事中にポロッととれたので、アロンアルファーで応急処置しましたが、今日、帰りに東京駅でパンを食っているとまた取れてしまいました。
電車の中で押さえながら家まで帰り、コンビニでアロンを買いまた応急処置。
明後日にはまた歯医者行くつもりですので、それまでもって欲しいです。
土曜日は、また通院日になります。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-28 23:15 | HEALTH | Trackback | Comments(0)

ガッチガチ

また日勤に戻ってしまったのとあのゴタゴタの影響で、通院できない生活が続きました。
今日、ア・カペラの練習があり定時で上がったので、ついでにいつもの整体院にいってきました。
整体院へ行くと保険組合が良い顔しないのですが、仕事の関係で病院間に合わないんだからしょうがないと思いません?

電気やってからマッサージへ。
背中、腰から始めて、「硬っ、硬すぎ。ちょっとマズいんじゃないですか?」
はい、本人わかっています。ぜんぜん運動不足です。している暇はありません。
運転の毎日ですから、固まって運転しています。
もっと身体をいたわってくださいと言われましたが。

精神的にも肉体的にもキツいです。でも、働かないと。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-27 00:22 | HEALTH | Trackback | Comments(0)

そういえば

ブロクを見にきてくれた方、15,000名を越えました。
ありがとうございます。
こんな内容ですが、これからもよろしくお願いします。
コメント残してもらえるともっと喜びます。
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-25 22:58 | LIFE | Trackback | Comments(0)

寝た寝た

昨日は、さすがに7時前に寝ました。
昼飯のうどんみたいなホウトウ、残すわけにはいかないのでみんなで目一杯食べました。夜はさすがに食えませんでした。
風呂入って土埃を落とし、髪の毛を乾かして、もうダウンでした。
精神的、肉体的に疲れた一週間でした。
今週からは、普通に仕事させてもらってます。
一安心ですかね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-25 22:53 | LIFE | Trackback | Comments(0)

春一番から冬何番?

昨日は春一番で大荒れの天気でしたが、今日は北風が凄かったです。

それにもめげず、ビーバー隊のデイキャンプしてきました。
カブ隊のお兄さん達も集まってくれていっばい遊びました、

やはり遊びは子供竜がやりたいことをやったので、鬼ごっことか警ドロが中心でした。あとは木登りしたり。

お昼の時にバター作りに挑戦。おイモ焼いてそれに付けて美味しく食べました。
野菜うどんもおいしかったし。みんなよく食べてました、

子供は風の子です。土埃にまみれながらよく遊びました。
こっちも、土埃でシャリシャリです。
即、お風呂に入りました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-24 18:26 | OUTDOOR | Trackback | Comments(0)

再教育

というか、最後のチャレンジで常務の専属やってます。
タクシーに移れとは言われましたが、まだ首の皮が糸で繋がってるみたいです。
クビにはならないみたいなので、助かりましたがどうしますかね?
地元のタクシーもありかなって思ったりしてます。思案中です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-22 09:03 | WORK | Trackback | Comments(0)

通院な一日

3ヶ月に1回の通院な一日でした。

まず、いつもの神経内科。
ここ何ヶ月かを思い出し、また目眩がしてるとか話して、ストレスはうまくコントロールしないと駄目だよとか話が出たんですが、ちょいとひどいので、心療内科も行くことにしました。

まあまあ、初診は3時間待ち。合間に壊れた差し歯を治しに歯医者へ。
これまた作り直しになり、とりあえず応急処置。
終わって病院に戻り昼飯。
初診察。なんかよく分かりませんでしたが、気分が良くなる薬(?)をもらい飲んでみることに。この鬱鬱とした気分が良くなるんでしょうか。

そのあと、内科、耳鼻科、整形外科をハシゴして、その後に本屋に寄り明日使う神奈川の地図を買いました。

正念場の一週間。ずっと泊りになりそうです。
これから着替えを持って出勤します。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-18 20:07 | HEALTH | Trackback | Comments(0)

スキー行ってきました。

行った先は、毎年恒例、山梨県の清里にあるサンメドウスというスキー場です。
以前はキッズメドウスと言っていたところです。

清里駅から北に上がったところにあります。
中級、初級がメインなので、子供達にはちょうど良いかな。
上からの眺めも良く、富士山、南アルプス、奥秩父連山が良く見えます。

スカウトが迷子になったりぶつかったりして、多少のトラブルはありましたが、一応無事に帰ってきました。
ゲレンデも、さらさら粉雪でアイスバーンもなく、バッチリでした。
2日間とも好天に恵まれ、良かったです。

僕はと言うと、昨日、初心者のボーイの子が仲間と一緒にてっぺんまで行ってしまい、それを降ろすのに一苦労。
斜面を怖がってしまっているので板を外し、「デッカい滑り台だと思ってケツで滑ってこい」とハッパをかけて何とかしたまで降ろしました。
下の初心者コースまで転げて降りてきてもう嫌かと思ったんですが、そこから板を履いて平気な顔で滑ってました。
初心者の場合は、とにかくスキーが嫌いにならないようにを第一に考えてます。下のリフトには乗れるのでいっぱい滑っていました。
おかげで今日は、両膝が爆発しそうだったので滑るのはやめときました。

泊りは、いつもの山梨県立八ヶ岳少年自然の家。
食事がおいしくなっていましたよ。

また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-17 18:29 | OUTDOOR | Trackback | Comments(0)

久々の連泊です。

夜は、広尾か六本木という手軽な送りがあるというので残っていたら、築地経由南大沢というのに当たってしまいました。
多摩地区は庭なのでいいんですが、築地で3時間待ち。
結局また泊まるはめになりました。
悔しいので、帰りに家により着替えを持ってきました。
しっかり載せときました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2008-02-15 01:33 | WORK | Trackback | Comments(0)



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
どうでしたか? 高校生..
by tt-tomi15 at 09:12
悩んでいてもしかたがない..
by 大島海洋国際 at 10:36
打ちも母親が気に入りまし..
by tt-tomi15 at 23:13
ありがとうございました。..
by 大島海洋国際 at 12:01
どうもです。海洋国際です..
by tt-tomi15 at 15:27
はじめまして。大島国際高..
by 大島国際 at 11:57
うちは、月2日分しか有給..
by tt-tomi15 at 21:35
大変ですね。ただじゃんさ..
by Rozen Masa at 08:48
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧