tomiさんの日々の暮らし

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

轍の音に誘われて 「201系って」

もう半分以下しか走っていないんですかね。
f0004076_22453073.jpg

国分寺に4編成止まっているところの写真を撮ろうと思ったんですが、1時間ぐらいの間では、3編成がいっぱいでした。
f0004076_22484843.jpg

f0004076_22492059.jpg

西国分寺方面です。もう下河原線のレールも草で目立たないですね。
中央鉄道学園があった頃までは使われていたと思いますが、もう20年前です。
少しの区間ですが、4線あっていまだにあの頃の雰囲気は残っています。

複々線化の時は、どういうふうになるんでしょうか。
あの野川部分、横幅足りないように思います。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-31 23:04 | CAR & BIKE & train | Trackback | Comments(0)

GSDF

今度のハイヤーの会社にはけっこう元自衛官の方がいるみたいです。
昨日は半年ぐらいの先輩と一緒に晩ご飯食べながら盛り上がりました。

それぞれ、1任期2任期でしたが、濃い20代を過ごしてますね。
今では、地獄の50年代って言われてるみたいです。
冷戦真っただ中でしたからね。北の最前線にいました。

61,62,64,71,89,90。F-1,4,15,104。
エンピ、エンカン、テッパチ、半長靴。

変わったもの、変わらないもの。
30年も前なんですけどね。
でも、昭和と平成では、だいぶ変わっているみたいです。
若い子もいますが、話が合いません。

昔は北の守りでしたが、今は西の守りみたいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-31 10:11 | OUTDOOR | Trackback | Comments(0)

残業しました。

まぁ、残業って当たり前かもしれませんが、通常勤務になると、なかなか残業が付きにくくなってしまいます。
通常勤務って言うのは、簡単に言うと、朝8時半から、翌日の5時15分までの勤務で、夜の休みが8時間あると思ってください。
早朝手当と二日目の夜の残業しかありません。

今日は、早朝2時間と17時から20時までの残業しました。
まだ慣れないのできつかったです。
でも、最低でもこれぐらいはやらないと、ぜんぜんお金になりません。
タクシーに比べるとハイヤーってお金になりませんよ。

ところで、東京の坂シリーズ第2弾。

f0004076_0521787.jpg


品川の駅前、グランドプリンスホテル新高輪に向かう坂道です。坂が見えませんでしたね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-31 00:55 | WORK | Trackback | Comments(0)

初顔合わせ

今日、小平に初めて集まり、今日来られるメンバーの顔合わせをしました。

初対面での集合ということで、面識のない人との駅での待ち合わせ。
ドキドキものでした。でも、とりあえず何とか集まれました。
今日は、たぴさん、ポンヌさん、サキさん、僕の4人でした。
あと、男性ひとりかふたり。女性ひとり参加予定です。

マックで自己紹介。全員が小平のかたでした。
そのあと、カラオケ行いってのど自慢(?)
皆さん、何だかの経験者で、お上手でした。
コレで初心者の方が入ってきても、安心です。

一応、月に1回ぐらいは合わせましょうということなので、みんなの都合のいい土日の昼間か、火曜日の夜、小平駅近辺に集まることにしました。
場所は、北口のカラオケ屋か、出来れば美園地域センターになると思います。

次回までに何かやっておこうということで、クリスマス前なのでホワイトクリスマスと、Misiaの、Believeを歌ってくることにしました。パートは歌えるところです。
来月の下旬には集まる予定です。

まだまだメンバーを募集しています。
みんなで歌いましょう。
興味のある方は、連絡ください。お待ちしています。

このあと、次男の入っているバスケットクラブの送別会でした。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-28 23:53 | SOUND & MUSIC & Phot | Trackback | Comments(0)

動かなかったぁ

今日の仕事は,午前中は浜松町の貿易センタービルから芝大明神まで結婚式の往復でした。
距離にして3キロ。2時間の拘束でした。
午後は、羽田空港国際線のお迎えのヘルプ。
駐車違反の取り締まりや、バスがけっこうくるので、ターミナルビルにお迎えに行ってる間,運転を代わるというものでした。 う〜ん。ピッタシの仕事だったかも。
最近空港は、駐車禁止の取り締まりがキツいのと、羽田の国際線ターミナルは狭いうえにバスが通るので、しょっちゅう移動しないといけません。
お客様到着で任務終了。帰りは、モノレールにしました。

f0004076_1473649.jpg

        台風の羽田空港です。よく分かりませんが。

f0004076_1485021.jpg

        第一旅客ターミナルビルの中央のエレベーターです。

モノレール久しぶりでした。クルマを乗るようになってからはほとんどクルマでした。
もう真っ暗でしたが、整備工場と天空橋の間の高架。いい眺めでした。
あと、もっと海が近いと思ったんですが。勘違いですかね。
次回は京急に乗りたいと思います。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-28 01:57 | WORK | Trackback | Comments(0)

動いたぁ

昨日は、ハイヤーになって初めて朝から夜まで4回出庫、300キロ以上動きました。仕事したなぁって感じでした。
今日は台風なので、仕事あるんでしょうか。

今日は、うちのボーイスカウトの新入隊員募集があって、カブ隊がキャンプするっていうので夜合流しようかと思ったんですが、これじゃぁ中止でしょう。残念でした。

明日、ア・カペラは集まります。
西武新宿線小平駅改札口に13時です。
興味のある方は、よろしく!
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-27 10:50 | WORK | Trackback | Comments(0)

東京フォーラム

東京フォーラムに仕事に行ったついでに撮りました。

f0004076_10293777.jpg

ガラス館の中です。天井です。船を意識したみたいですが、意味あるんですかね。

f0004076_10312510.jpg

               外の樹が綺麗でした。

f0004076_10323934.jpg

ただいま工事中の東京ステーションホテルです。こんな看板見つけました。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-25 10:34 | CAR & BIKE & train | Trackback | Comments(0)

轍の音に誘われて 「新橋ガード下」

お父さんのたまり場、新橋ガード下ってこんな感じです。
飲み屋はあまり写ってませんが。

f0004076_1025456.jpg

f0004076_10252997.jpg

f0004076_1026047.jpg

[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-25 10:27 | CAR & BIKE & train | Trackback | Comments(0)

通常勤務

第一日目、8時半〜24時10分まで。
第二日目、8時半〜17時15分まで。
第三日目、休み

の勤務でやってみました。
当然泊りです。
夜は23時には終わりました。朝は、8時出庫だったので、7時まで寝てました。
でも、仕事は、社用ばっかし。
こんなんで大丈夫なんですかね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-24 20:48 | WORK | Trackback | Comments(0)

声優口演ライブ with 山下洋輔

今年の初ライブです。
オーチャードホールまでいってきました。
声優3名による、活弁。+ BGMは山下洋輔ニューカルテットの生演奏。
ナビゲーターは、羽佐間道夫

第一部は、映画音楽。ボーカル、戸田恵子、サッチモby山寺宏一。
トーマスの戸田さん。歌もうまいですね。さすがやまちゃん。サッチモそっくりでした。

最初の映画は、バスター・キートンの「探偵学入門」
80年前の映画とは恐ろしいものですね。
今のアクション映画の原点です。必見です。
ジャッキー・チェーンの原点でもあります。
羽佐間さんと戸田さんの生吹き替えも面白かったですよ。
活弁ポイ雰囲気が出ていました。

第二部、チャーリー・チャップリンの「犬の生活」 by やまちゃん
文句なし。現代風,やまちゃん風アレンジで、新鮮でした。

サイレントって本当に映画の原点だと思います。
今の映画ファンにも、もう一度見て欲しいですね。
内容、構成。今と変わりません。
良いものは普遍です。

声優3名も面白いですね。苦労してきてるがなおさらです。
また聴きたいです。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-10-22 18:35 | SOUND & MUSIC & Phot | Trackback | Comments(0)



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
どうでしたか? 高校生..
by tt-tomi15 at 09:12
悩んでいてもしかたがない..
by 大島海洋国際 at 10:36
打ちも母親が気に入りまし..
by tt-tomi15 at 23:13
ありがとうございました。..
by 大島海洋国際 at 12:01
どうもです。海洋国際です..
by tt-tomi15 at 15:27
はじめまして。大島国際高..
by 大島国際 at 11:57
うちは、月2日分しか有給..
by tt-tomi15 at 21:35
大変ですね。ただじゃんさ..
by Rozen Masa at 08:48
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧