tomiさんの日々の暮らし

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

そういえば

今年の8耐、ヨシムラが勝ったんですよね。
いまどき、プライベートチームがワークスに勝つなんてあるんですね。
27年ぶりです。あの頃は、まだ小さいチームもけっこう出ていたと思います。
プロジェクトX にも、取り上げられたし。
やっば格好いいですよね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-30 23:12 | CAR & BIKE & train

今日は、休みです。

なんかハッキリしない天気です。今日は、梅雨空です。
ここ数年、梅雨が中途半端ですよね。もうしょうがないんでしょうか。
雨が降るだけ良いと思いましょう。

明日から、屋根の塗り替えの工事が入ります。
家のまわりを片付けないといけません。
雷がゴロゴロいっています。ポツポツ来そうです。
なんか寒いです。

では、始めます。

クッソ〜! 雨がしっかり降ってきました。

しかも、大雨です。外で作業出来る状態ではありません。
どうしましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-30 10:38 | LIFE

隅田川花火大会

土曜日だったので、人が出ていませんでした。
午前の部は、過去最低でした。
午後もどうしようもなく、諦め気味に流していて細々と営業していました。

何か浴衣の娘が多いなって思ったら、隅田川の花火大会でした。

17時20分ごろ、飯田橋で東向島に花火を見に行く親子を乗せました。
もう周りは渋滞していたので、ぐるっと回りました。

何か橋と言う橋は何か足場ができていて大事です。
お巡りさんはいっぱいいるし。
通行止めのバリケードも大事でした。
大きな幹線道路も、通行止めになったところから、シートを敷いて場所取り。
おいおい、こんなところで見えるのかっていうところまでいっぱいです。
あの隅田川近辺に、100万人も集まるのですから、しょうがないですね。
とりあえず、交通規制前について良かったです。

ついでに、終わった後も行ってみました。
駅に向かっての大移動が始まっていました。
タクシー拾う方もけっこういて、何とか営収を確保出来ました。
一安心、一安心。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-29 10:44 | WORK

これから行ってきます

今夜は、隅田川の花火大会です。
いったい、どんなことになってしまうんでしょうか。
どうしましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-28 06:53 | WORK

暑いですね

そういえば、高校野球なんですが、地元の地区大会にウチの市内の高校が2つ準々決勝に残りました。
でも、残念なことに、息子の高校は負けてしまいました。
でも、残りの2つの高校に頑張ってもらいましょう。
一つは同じ町内。もう一つは隣の町内です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-27 16:57 | LIFE

のんびり

昨日、良く寝たせいか。今日はのんびりしました。
午前中に吉祥寺の十字式に行ったのですが、もう13時半受付だったので諦めて、Book Offで、ステファン・クラッペリーとヨーヨーマのCDを買いました。
17年前の録音です。ヨーヨーマの写真の若いこと。
でも、さすがです。クラッペーリー翁に引けを取りません。
安心して聴けるいいCDでした。
グラッペリー翁。もう、亡くなってから10年ですね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-25 22:30 | SOUND & MUSIC & Phot

は〜い

包まれたいですぅ。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-25 18:59 | なんか、チョット変でないかい

爆睡

朝10時頃から夜9時すぎまで、爆睡でした。
仕事中も2時間ぐらいしか寝られないので、結局前のパターンに似ています。
でも、明けの日には寝られるのでまだいいかなって思います。

ただ、22時前にもなってまだメシを食っていないやつがいました。
日曜日の川遊びの時に作ったカレーがまだ余っていたので、カレーうどんにしましたが。
やっとなくなりました。
明日は休みです。いろいろと行かないといけないので、休めますかね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-25 00:02 | LIFE

成田デビュー

昨日、羽田デビューもしていないに、成田デビューしてしまいました。

波瀾万丈の成田デビューでした。
南青山のマンションで呼び止められて、六本木のANAホテルまでということで、大量の荷物と一緒に出発しました。

ホテルに着いて、荷物を降ろそうとすると、「ちょっと待ってて。」・・・・・「バスがいない。」
どうやらバスに間に合わなかってみたいです。

「T-CATへ大至急。」・・・・・・T-CAT ?      
Tokyo City Air Terminal の略でした。
高速でバスを追っかけましたが、これまた渋滞。

寄っていると飛行機に間に合わないと、結局、成田空港まで行ってしまいました。
空いていると、1時間ちょっとで、高速代入れて、25,000円弱です。

夜も、麻布から新橋、市ヶ谷から十条、十条から西新井、上野広小路から錦糸町。
これで終わりかなと思ったら、新橋から川崎。

晩飯の時間で、4万いっていなかったのですが、何とか60,000円越えました。
でも、まだ2回目です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-24 10:51 | WORK

ビーバーの川遊び

営収3万円届かずの朝を迎えて、雨がしっかり降ってきました。

これは中止かなと思ったら、今日は決行ですメールが。
雨の中でなんかするのかと、合羽と防水ズボンて行ったのですが、何かだんだん天気が回復してきて、晴れてしまいました。

あの雨はなんだったんでしょう。
川も、別に増水しているわけではなくて、綺麗に澄んでいて、小さい魚もいっぱいいました。
流れも穏やか、水深も浅く、水遊びにはちょうど良かったです。
f0004076_193971.jpg

ビーバー年代でも、比較的安心して見守れるところで、なかなかいいところです。

午前中は、みんなが水遊びしている間に少し寝る時間もありました。
久しぶりに子供たちと接っすることができて良かったです。

来月は、葛西臨海水族館に行く予定です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2007-07-22 19:19 | OUTDOOR



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧