tomiさんの日々の暮らし

<   2006年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

大晦日の

年明け間近の時に
灯油切れでスタンドまで買いにいっている僕って、あくまで日常生活でした。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-31 23:59 | LIFE | Trackback | Comments(0)

八百万の神

神も仏も一緒くたになった日本の考え方って、一番いいと思いますよ。
神様同士、お互い、あまり争いごとはないじゃないですか。
一神教の方々は、なかなか難しいですよね。宗派によってもまるっきり違いますから。
争いごとがないのが宗教だと思っています。戦争のない世の中になって欲しいです。
みんな大人なんだから、話せば解ると思うんですが。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-31 00:38 | LIFE | Trackback | Comments(1)

買ってしまいました。

今日、たまたまヘルパーの給料をおろしにいったら、2ヶ月おろしてなかったみたいで、なんか思ったよりありました。
嫁さんが携帯を替えるというので、付き合いました。
すると、W-ZER03[es] が機種変でも安く売っていました。
2万円を切っていたので、思わず買ってしまいました。
本当は、カホーンを買おうとおもっていたんですが、いいなと思ったヤツが売れていて買えなかったんです。
出たときからいいなと思っていたので、つい。
いろいろとできそうなので、休み中いろいろと試してみますね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-30 23:49 | LIFE | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます。

年越し前に、訪問者が5000人を超えました。
始めてから一年一ヶ月と十日。
普通だと一日の数だと思うと寂しいですけど。
でも、必ず誰かは見に来てくれてました。感謝です。
ここんところ、連続でカキコしています。いつまで続くんでしょうか。やってみます。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-29 22:16 | LIFE | Trackback | Comments(0)

撮ってきました

落陽の富士山と丹沢の山並みです。
f0004076_17142177.jpg

影富士と高尾山、陣馬山方面です。
f0004076_17174789.jpg


陣馬山から奥多摩方面です。
f0004076_17214094.jpg


秩父方面は、マンションが建って見えなくなっていました。
実際は、もっと大きく見えるので、とても綺麗です。
いつまでも見えていて欲しい、冬の原風景です。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-29 17:25 | HOBBY | Trackback | Comments(0)

やっと28日です。

今日で、ヘルパーと昼パートが終わりました。あと、朝バイトは大晦日までやります。
休めるのはありがたいのですが、一週間のお休みがあるので収入が……。
バイトはつらいですね。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-28 21:20 | WORK | Trackback | Comments(0)

日の入り

今、東京だと富士山の麓に沈んでいます。
f0004076_103520.jpg

ちょっと分かり難いので、ズームしてみました。
f0004076_113862.jpg

デジタルズームなのでしょうがないですけど。
中学校のとき、ブラスバンドだったので音楽室からの日の入り頃の眺めが、とても印象に残っています。
似たような感じで見られるところがあるので、今度行って撮ってきます。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-28 01:06 | OUTDOOR | Trackback(1) | Comments(0)

星空のライブ III   その2

テレビで見るものがまったくないので、思わず見てしまいました。

やっば良いですよ。
バラードだけじゃない、明るいMisiaの魅力満開ですね。
でも、前日よりも雨がひどかったんですね。
前の日は、ドライアイスの煙というより、実際の雲がかかっていました。
最後の花火も期待したんですが、完全に雲の中で丸くなっていました。
最終日は、キレイに見えて良かったですね。
でも、忘れない日々とか、アンコールの星の降る丘などは、涙とともに一緒に歌っていました。
あの時空を共有することが出来たことは、至福の歓びでした。
感動よ再びっていう感じでした。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-27 23:05 | SOUND & MUSIC & Phot | Trackback | Comments(0)

星空のライプ  III  のDVD

をサンタさんにもらいました。日頃のおこないが良かったのでしょうか。

山中湖のライブのようですが、8/26に行ったのですが、DVDは、8/27の方みたいですね。
完全に夜霧のコンサートでした。寒かったし。でも、逆にいい雰囲気でした。
MCとちったりしてとても可愛かったですよ。しゃべりも楽しいし。
ただ、歌ってる最中に、霧の中すぐ近くで花火があがったりして、メチャクチャでしたが。
内容は、ライブを見た感じよりもアナログに近い仕上がりになっていました。
ライブを見た感じだと、打ち込みじゃないだけで、ステージセットを含めてアコースティックというより、昔風の普通のコンサートでした。凄く懐かしかったです。
音も、映像の方が大人しいですね。もっと今どきの音でしたが。

やっば、ライプはハプニングがないと。ショウとは違いますから。
またあれば行きたいです。

でも、来年は、スター・ダスト・レビューに行きたいです。今から予定しときましょう。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-27 12:48 | SOUND & MUSIC & Phot | Trackback | Comments(0)

12月の雨

今日は、雨が本降りです。
12月末だと、以前は当然雪でした。
今日も、少しは冷えている気もしますが、雪という雰囲気ではありません。
ホント、どうなってしまうのでしょうか。

子供達がお母さんに言われて部屋を片付けようとしています。
ただ、あまりの散らかりように、怒りに震えながら、思案に暮れています。
こめんね。片付けられない主夫で。
[PR]
by tt-tomi15 | 2006-12-26 12:53 | LIFE | Trackback | Comments(0)



働く主夫、tomiさんの日々の暮らしからひと言

by 禾本じゃん兵衛
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
どうでしたか? 高校生..
by tt-tomi15 at 09:12
悩んでいてもしかたがない..
by 大島海洋国際 at 10:36
打ちも母親が気に入りまし..
by tt-tomi15 at 23:13
ありがとうございました。..
by 大島海洋国際 at 12:01
どうもです。海洋国際です..
by tt-tomi15 at 15:27
はじめまして。大島国際高..
by 大島国際 at 11:57
うちは、月2日分しか有給..
by tt-tomi15 at 21:35
大変ですね。ただじゃんさ..
by Rozen Masa at 08:48
ぷろふ & りんく
働く主夫、48歳です。
ホームヘルパーしています。
バイク、クルマ、旅、音楽、オーディオに関する全てのことに興味があります。
家事、育児に関してもOKです。
いろいろお話しましょう。
メール : cajondjembey
@willcom.com


あっカペラ小平会員募集中です。
ご一緒に歌いませんか?

あっカペラ小平と仲間たち
blog.goo.ne.jp/gspl-kodaira
メール : gspl-kodaira
@mail.goo.ne.jp


チャットしませんか?
'ぶろちゃ'はこちらまで

tomiさんの手「癒しの小窓」
気分はゆったり、のんびりtomisans.blog52.
fc2.com


最新のトラックバック
隠し事
from 道草イラストレーション
ようやく男女平等ですか。
from (まめ)たぬきの雑記
いよいよ保釈・・・気にな..
from はまかぜマリンワールドの趣味..
ライフログ
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧